あきやんのクソエイム日記

ゲーム、そして日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肋骨、骨折しました。

私は趣味で、草野球をやるのですが、先日の試合での出来事。 試合は中盤。2点負けてる中、満塁で回ってきた、あきやんの打席。ここで1点でも入れておきたいところ。 カウントは3ボール、2ストライクのフルカウント。 ピッチャーが投げた次の瞬間。 デッドボ…

FPS,TPSにも使える!このマウス、めっちゃ気に入ってます!

こんにちは!あきやんです! 私は、FPS,TPSゲームが好きでPC版でプレイしてます! あきやんGamesJapanのYouTubeチャンネルはこちら FPSやTPSのシューティングゲームですと、リーン(体を左右に傾ける)しながら、銃を撃つゲームも多いです。 レインボーシッ…

大掃除してたら、いろいろ懐かしいものが出てきたw

この時期、世間は入学とか、入社とかいろいろ転機となる時期かと思います。 それに伴って、引っ越しの準備とかで大掃除してる人も多いのではないでしょうか。 あきやんはどうかと言うと、そんな転機も無く、ふと大掃除し始めましたw 少し部屋の荷物が多くな…

ゲーミング名刺、作ったったw

最近、ゲームを始めてから、ゲームイベントやシンポジウム、セミナーなどに遊びに行く機会も増えました。(もちろん、参加する方でwww) 小さいイベントですと、イベントが終わった後に、プレゼンターさんと観覧者さん含め懇親会があったりします。(無いも…

宇宙アサガオってなに?種もらいました。

みなさん宇宙アサガオって知ってますか?w 先日、知り合いから「宇宙アサガオの種」なるものを頂きました。多分普通には売ってはないと思う。 あやしいものでは無いですwww 宇宙アサガオとは? 2012年、国際宇宙ステーション組み立てミッションの一環で、宇…

PC用のゲームコントローラー、やっぱりこれが一番使いやすいっぽい。

あきやんは、ゲームソフトを買うとき、基本PC版で買うようにしてますが、バイオRE2とかデッドバイデイライトとか、ちょっとアクションチックなゲームはキーボードではなく、コントローラー(ゲームパッド)でやってます。 前方に走っているときの後方振り向…

朝のコーヒーを楽しみたく、試行錯誤してたら。。。

先日、ゲーム仲間で話してた時にコーヒー談義になったんですよね。 みんなコーヒーの淹れ方にこだわりがあるようで、ちゃんと豆から挽いて楽しんでるようです。 あきやんはどうかと言うと、毎朝、自販機で缶コーヒーを買って飲んでるw QOL激ひくいw そんな中…

おっさんだけど、美容のために毎日青汁飲んでるよw

あきやんは毎日、青汁飲んでます。 青汁というと、「まずい!もう一杯!」のサブリミナル効果により、味がまずい印象ですが、最近ではとても飲みやすいものが増えてきたようです。そもそも「まずい!もう一杯!」がもう古いかw 私がなぜ青汁を飲みはじめたか…

Division2買ったよ!

いやー遂に発売されましたね!ディビジョン2! 前回のディビジョン発売が2016年3月なので、約3年ぶりの発売!あきやんは昨年の夏くらいから楽しみにしとりましたで! こう言うと、ディビジョンファンかと思われそうですが、前作は未プレイですw そうです、に…

突然ですが、ブログはじめました!

逆になんで今までブログやってなかったんだろう。。。 はじめまして!あきやんと申します!突然ですが、ブログはじめました! ブログタイトル「あきやんのクソエイム日記」は、ゲーム仲間でもあり、あきやんの先輩のクロシさん(@taichi_kuroshi)につけて頂き…