あきやんのクソエイム日記

ゲーム、そして日常

PC用のゲームコントローラー、やっぱりこれが一番使いやすいっぽい。

あきやんは、ゲームソフトを買うとき、基本PC版で買うようにしてますが、
バイオRE2とかデッドバイデイライトとか、ちょっとアクションチックなゲームはキーボードではなく、コントローラー(ゲームパッド)でやってます。

前方に走っているときの後方振り向きとか、コントローラーの方がやりやすいんですよね〜。(キーボード&マウス操作も慣れればやりやすいらしい)

 

ですが! 

先日、バイオ実況やっている時、今使っているPC用のコントローラーが使いづらいと思っちゃったんです。

f:id:akiyangamesjpn:20190319102015j:plain

今使っているコントローラがこれ!(普通にゲームしている分には、十分なコントローラーです。安いし)
LOGICOOL ゲームパッド F310r

 

私が特に気になったのが左スティック押し込み。

バイオRE2では左スティック押し込み(L3ボタン)がダッシュボタンなのですが、レオンがなかなか走ってくれないwww
なかなか押している感覚が無いんですよね(T T)

あと、デュアルショック(ゲームの場面でコントローラーがブルっと震える)が無い。

 

コントローラーのせいにしてるようでは、ゲーマー失格ですが、もう少しドシッとしているコントローラーは無いものか、ずっと探していました。

 

 

PC用のゲームコントローラーだとこれが一番良さそう。

いろいろレビューとかを読むと、このコントローラーが一番評判が良かったので購入しました!!!

f:id:akiyangamesjpn:20190319102010j:plain

少し高くなりますが、XBOX ONEやWindowsPCでも使えるコントローラーです。

存在は知ってましたが、左スティックの位置が気になって敬遠してたんですよね。
特にPS4で慣れている人は、違和感ありそう。。。

でも、評価はとてもよく、ずっと使ってても疲れないそうです。

 

 

コントローラー自体大きく感じますが、自由の女神と比べるとこんな感じ。

f:id:akiyangamesjpn:20190319102003j:plain

自由の女神よりは少し小さいですね!身長だけだと、コントローラーの方が少し大きいか。

 

 

他のコントローラーと比べるとこんな感じ。

f:id:akiyangamesjpn:20190319101957j:plain

どんだけコントローラーあるんだよ!いつか統一されないだろうか。。

 

 

XBOX ONE用のコントローラーを持った感じは、ずっしりくるけど重すぎずで、とても使いやすそう。

 

アナログスティックも、押し込んだ際に少し反動もあり、押している感覚があります!!

左スティックの位置も最初は気になりそうですが、慣れれば問題なさそう。振動も対応してます!
LやRのトリガーもすごく押しやすい。しかもワイヤレス!

 

最初っからケチらず、こっち買っておけばよかった。。。

 

まだ、実際に新コントローラーでゲームをプレイしていないですが、
使った感じとかをまたレビューできればと思います!早く使いたい!

 

PC用コントローラーで悩んでる人は、候補の一つにいかがでしょうか。

 

そんじゃ、また放送で会いましょう!お疲れ様です!

 

<今日のおすすめ動画>

レオンが全然走れてないバイオRE2w 心折れましたwww

youtu.be