あきやんのクソエイム日記

ゲーム、そして日常

宇宙アサガオってなに?種もらいました。

みなさん宇宙アサガオって知ってますか?w

 

先日、知り合いから「宇宙アサガオの種」なるものを頂きました。多分普通には売ってはないと思う。

f:id:akiyangamesjpn:20190320101251j:plain

あやしいものでは無いですwww

 

宇宙アサガオとは?

2012年、国際宇宙ステーション組み立てミッションの一環で、宇宙飛行士の山崎直子さんがアサガオの種を宇宙へ持っていき、
宇宙線と呼ばれる宇宙に滞在する放射線が植物に対して、どのような影響があるか調べるために持って行かれたそうです。

参考:宇宙アサガオとは - はてなキーワード

 

実際に、持って行かれた宇宙アサガオの種の子孫(2代目以降)は、突然変異を起こし、色や形が変わったり、花が通常より多く咲いたりしたみたい。
なんか少し怖いwww

 

私が頂いた宇宙アサガオの種は、宇宙に持って行かれたアサガオの何代も先の子孫のようです。

もしかしたら、突然変異を起こすかも!?w

 

アサガオは5月中旬〜下旬が種まき時期なので、プランターでも買って、育ててみようかな。。。

飽きっぽい私がちゃんと育てられるのかが心配ですw

 

そんじゃ、また放送でお会いしましょう!お疲れ様です!

 

<今日のおすすめ動画>

突然変異しかない世界Fallout76www

www.youtube.com