あきやんのクソエイム日記

ゲーム、そして日常

大掃除してたら、いろいろ懐かしいものが出てきたw

この時期、世間は入学とか、入社とかいろいろ転機となる時期かと思います。

それに伴って、引っ越しの準備とかで大掃除してる人も多いのではないでしょうか。

 

あきやんはどうかと言うと、そんな転機も無く、ふと大掃除し始めましたw

 

少し部屋の荷物が多くなってきたので、納戸の整理でもしようかと。
納戸には、子供のころのおもちゃとか学校の教科書とかが、ごった返し。本腰を入れ、整理してたら、懐かしいものがいろいろ出てきので、少し紹介したいと思います!

 

それではどうぞ!!!

 

f:id:akiyangamesjpn:20190322105058j:plain

なぜか説明書ばかり出てきたw ゲームボーイスーファミのソフトですね!
ジーコサッカーとか懐かしいwww
私は子供のときに、『海のぬし釣り』にむっちゃハマって、それでお魚の名前を覚えましたw

 

f:id:akiyangamesjpn:20190322105052j:plain

ミニ四駆の下敷き!ミニ四駆も流行ってましたねー!
ビートマグナムとハリケーンソニックくらいしか覚えてないw
ミニ四駆もめちゃくちゃハマってました。大会に出たりして、よくコースアウトしてたのが思い出ですw

 

f:id:akiyangamesjpn:20190322105045j:plain

みなさん、コレなんだか分かりますか?

私は最初、小石をカラーリングしたものだと思い、普通に燃えるゴミに捨てようとしてましたw


コレは、『かんしゃく玉』といって、火薬の詰まったおもちゃです。コレを壁や地面に投げるけると、大きな音が鳴ります!投げる爆竹みたいな。

今じゃ、ほとんど手に入らないものだと思います。よく壁に投げつけてたなー。

普通に捨てなくてよかった!危ないw

 

f:id:akiyangamesjpn:20190322105026j:plain

ミュウの出し方ですwww 少しバグルそうですwww

 

 

f:id:akiyangamesjpn:20190322105039j:plain

レアもの出てきたー!

ゲーム&ウォッチ!1980年代に任天堂から携帯ゲーム機です。ドンキーコングしかできませんw

いま思うと、現在のニンテンドーDSゲーム&ウォッチが発祥なのかもしれませんね!!!まさにダブルスクリーンw

親戚にもらって、ずっとやっていた気がします。

 

f:id:akiyangamesjpn:20190322105030j:plain

コレが最後!ゲームギア!!!

懐かしすぎる。。。1990年にセガより発売され、当時国産初のバックライトのカラー液晶が採用された携帯ゲーム機です!

子供のときにスキーで事故って、入院してたときに買ってもらった記憶があります。入院中、ヒマでずっとプレイしていたのが、今では良い思い出です。

ゲームソフトはソニックが入ってました!てか、ソニックしかやってなかったなぁ。 なぜかスピーカーの所にセロハンテープが。。。w

 

 

どうでしょう?「懐かしい!!!」って思った方は年代が近いかもw

久々にレトロゲーもやりたくなってきましたわw

 

そんじゃ、また放送でお会いしましょう!お疲れ様です!

 

<今日のおすすめ動画>

今のゲームも普通にバグりますw PUBG!

youtu.be