あきやんのクソエイム日記

ゲーム、そして日常

肋骨、骨折しました。

私は趣味で、草野球をやるのですが、先日の試合での出来事。

 

試合は中盤。
2点負けてる中、満塁で回ってきた、あきやんの打席。
ここで1点でも入れておきたいところ。

 

カウントは3ボール、2ストライクのフルカウント。

ピッチャーが投げた次の瞬間。

 

デッドボール!!!

 

インコースの直球がモロ脇腹に。。。
おかげで、押し出しで1点入り、その後逆転し、試合は勝つことができましたw

 

その後も、最後まで試合には出ましたが、痛くて声も出せず。

耐えきれず、整形外科にいきレントゲンを撮ってもらいました。

 

診断の結果。

「折れてますね」

 

まじかーーーー。
当たりどころが悪く、肋骨のちょうど曲がっている骨が1本折れてました。

 

折れた骨がくっ付くのが、1ヶ月。それから、骨が強くなるまでが、0.5〜1ヶ月。

全治約2ヶ月と診断されました。

 

痛み止めの飲み薬と、腹巻きのようなサポータを頂き、しばらく安静とのこと。

 

咳き込んだり、笑ったりすると、かなり痛いので、しばらくゲーム実況も厳しいかも。。。肋骨が折れてても大丈夫なゲーム教えてくださいw

無言なら大丈夫かw 

 

 

みなさんもデッドボールには気をつけましょう!w

 

 

<本日のおすすめ動画>

骨ではなく、心が折れたバイオRE2!w

youtu.be