あきやんのクソエイム日記

ゲーム、そして日常

キャンプで飲むエスプレッソが最高だった。

こんにちは!零細ゲーム実況者のあきやんGamesJapanです!

 

現在、わき腹を骨折中ですが、痛みをこらえ、趣味でもあるキャンプに行ってきました! 
肋骨、骨折しました。 - あきやんのクソエイム日記

 

キャンプもゲーム同様、おっさんになってからハマり、いまではリアル友達と月1回くらいのペースで行っています。

 

今回、初めて静岡県にある、富士山近くの「ふもとっぱらキャンプ場」へ行ってきました!
ここから眺める富士山の景色は最高で、多くのキャンパーを魅了しているキャンプ場です。
ずっと行ってみたかった!!! 

 

雨男として有名な私ですが、初日は、見事に雨に振られてしまい、富士山すら見えない状態www
翌日は晴れ予報だったので、早めの就寝で次の日に備えることに。

 

そして、翌朝見事に晴れました!!!

f:id:akiyangamesjpn:20190402162552j:plain

時刻は朝6時。富士山から見える朝日。
最高すぎませんかぁぁぁ!!!早起きしてよかったー!

  

そして、キャンプの朝といえばコーヒー。
今回Newアイテムとして、ビアレッティのコーヒーメーカー「モカエキスプレス」を持っていきました。

BIALETTI モカエキスプレス 6cup用(直火式エスプレッソメーカー)

 

このポットに、水とコーヒー豆の粉末をセットして、熱するだけで簡単にエスプレッソができてしまうんです!

久々にエスプレッソとか飲みましたが、めちゃくちゃウメーーー!
寒い朝に、エスプレッソの苦味で一気に目が覚める。

 

もう一回、水とコーヒー粉末をセットして、合計3杯飲んでしまうくらい、ハマりました!

f:id:akiyangamesjpn:20190402164052j:plain
富士山と朝日をバックに。


キャンプでみんな飲める用として、6カップ分の容量を買いましたが、
自宅用で2カップの容量も買ってしまいましたw


 ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

 

普通のエスプレッソマシンより、断然安いので、おすすめです!!!
これで上質な朝を迎えられるw

 

そんじゃ、また放送でお会いしましょう!って早く、骨折治りますようにw
お疲れ様です!

 

<本日のおすすめ動画>
キャンプ場でサバイバル!「The Forest」!

www.youtube.com