あきやんのクソエイム日記

ゲーム、そして日常

朝のコーヒーを楽しみたく、試行錯誤してたら。。。

先日、ゲーム仲間で話してた時にコーヒー談義になったんですよね。

みんなコーヒーの淹れ方にこだわりがあるようで、ちゃんと豆から挽いて楽しんでるようです。

 

あきやんはどうかと言うと、毎朝、自販機で缶コーヒーを買って飲んでるw

QOL激ひくいw

 

 

 

そんな中、この前実家に行ったところ、こんなものが見つかりました!

f:id:akiyangamesjpn:20190318103609j:plain

めっちゃええやん!!コレぇぇえ!

東芝製のミル&ドリップ。いわゆる、コーヒーメーカーです。

調べてみると、なんと1999年製!レトロなデザインが最高です。

 

さっそくカルディでコーヒー豆「スペシャルブレンド」を買ってきて、恐る恐るミルしてみる。

 

 

動いたぁぁぁあ!

 

その後もちゃんとドリップしてくれて、無事美味しいコーヒーが出来上がりました!

f:id:akiyangamesjpn:20190318103603j:plain

f:id:akiyangamesjpn:20190318103559j:plain

しかも、5カップまで作れるので、コーヒー飲み放題w

これで、缶コーヒーとはおさらば!少しはQOLが上がった気がしますw

 

コーヒー初心者の入りとして、普通のコーヒーメーカーが無難で良いのではないでしょうか?

他にもエスプレッソマシンや、フレンチプレスサイフォンなど、いろんなコーヒーの淹れ方があるみたい。

奥深そう。。。w

 

そんじゃ、また放送で会いましょう!お疲れ様です!!!

 

 <今日のおすすめ動画>

農業ゲー好きにはたまらないPortia(ポルティア)です。心が落ち着きます。w

youtu.be